たかが家出、されど家出
ホーム > 医師転職 > ベトナムでの結婚手続き後のクリニック通い

ベトナムでの結婚手続き後のクリニック通い

ベトナムでの結婚手続きでは、40代の私と、20代の男性である夫との結婚に随分梃子摺りました。まあ、逆のパターンでないだけまだ簡単だったのかもしれませんが、ベトナムでの面接では、けっこうそこを質問されたじたじに。そうこうしているうちに、なんとか夫ちゃんの配偶者ビザがとれたので、いまは日本でうまくやっています。

しかしベトナムから日本に帰国後、生理不順で悩むようになってしまったのでした。近所のレディスクリニックに通って、生理を起こす薬を処方してもらっていました。その薬を飲むと、生理がくるようになって助かっていました。

でも48歳で、ベトナム人と結婚はしましたが、私にも夫にもすでに2人ずつ前配偶者との間に子供がいるので、もう閉経してもいいと思ってしまってその薬はやめることにしたんです。閉経してから、抜け毛が多くなって困ってしまったのでした。

久しぶりに会ったベトナム人の友人に、薄毛を指摘されて本当に前髪が薄いと納得しました。それからベトナムに古来から伝わる育毛剤で育毛していますが、あまり効果はないみたいです。ウィッグを買うか悩んでいますが、ウィッグも結構高価なので、なかなか買う勇気がありません。2年間育毛剤を使っても、抜け毛はまだ続いていて困っています。以上、ベトナム人との結婚手続きでした。