たかが家出、されど家出
ホーム > 医師転職 > 配偶者ビザの必要書類について

配偶者ビザの必要書類について

配偶者ビザ必要書類をあれこれ考えているうちに日が暮れてしまい、慌てて洗濯物の取り込みを行いました。配偶者ビザの必要書類は、いろいろ工夫しないとやばいので、どう工夫するのかそれだけでかなり時間がかかります。写真の見せ方も大切と聞いています。

慌てて取り込んだ洗濯物ですが、私のこだわりは洗濯物を太陽の光で乾かすこと。取り込んだときのあたたかい匂いが大好きなんです。でも仕事をしてると、天気予報ってすごく重要ですよね。梅雨のジメジメや夏の時期だとゲリラ豪雨など、1週間近く洗濯物を外に干せない時も。浴室乾燥機もついていますが、やっぱり部屋干しの匂いがしてしまう。なので、1週間の週間天気予報チェックは欠かせません。

ここだ!という洗濯できる日を定めて、早起きします。そして2回まわしで、これ以上干せない~っていうくらい干して会社に向かいます(笑)そして、帰ってきてすべて取り込む!最後に洗濯物をたたんでいる瞬間がなんともいえない満足感に浸れます。

何と戦っているか分かりませんが、「勝った」という感覚です。でも、配偶者ビザを取得してダンナが日本にやってきたら、しばらく家事はダンナの仕事になるはず。配偶者ビザだと仕事先は自由ですが、フィリピン人の主人の就職先はしばらくみつからないかもしれないので、私がしばらく養います。以上、「配偶者ビザの必要書類」でした。