たかが家出、されど家出
ホーム > 医師転職 > 経営管理ビザ取得後のスーツ新調

経営管理ビザ取得後のスーツ新調

経営管理ビザで初来日した夫は、経営者ではありますが、IT関係のエンジニアで服装には無頓着なのです。以前、年配の日本人の従業員と一緒に営業訪問したところ、そちらの日本人の方が社長だと思われたという笑い話があります。まあ、経営者とはいっても20代の青年なので、無理からぬ話ではあります。

経営者ではありますが、そこはアメリカ人。普段はTシャツで仕事をしています。ところが営業に行くことになり、ビジネススーツが必要になって、近所のショッピングセンターに見に行ってきました。フォーマルスーツはあるんですけど、普通のスーツは見つかりませんでした。店員さんに聞いてみたら、今の時期は店頭には出していないんだそうです。

倉庫に行けばあるから出してくる、そう言ってくれましたが、手間をかけさせる分、やっぱり要らないって断りにくくなりそうで、もういいですって帰ってきました。

紳士服専門店には、夫のような経営管理ビザや短期商用ビザで来日している外国人用のスーツも多少置いてあると思います。でもそこそこの値段がしますよね。大人の男性なら、そこそこの質のスーツを着ないと格好悪いですが、でもめったに着るものではないので、安く済ませたいのが本音です。

出来ればサイズを合わせて買いたかったですが、通販で安く買うしか手段は無いかなって考えています。試着できない分、レビューがたくさんある商品を、しっかりチェックして買いたいと思います。以上、ビザ 経営管理 でした。