たかが家出、されど家出
ホーム > 医師転職

医師転職:記事一覧

ベトナムでの結婚手続き後のクリニック通い

ベトナムでの結婚手続きでは、40代の私と、20代の男性である夫との結婚に随分梃子摺りました。まあ、逆のパターンでないだけまだ簡単だったのかもしれませんが、ベトナムでの面接では、けっこうそこを質問されたじたじに。そうこうしているうちに、なんとか夫ちゃんの配偶者ビザがとれたので、いまは日本でうまくやって…

経営管理ビザ取得後のスーツ新調

経営管理ビザで初来日した夫は、経営者ではありますが、IT関係のエンジニアで服装には無頓着なのです。以前、年配の日本人の従業員と一緒に営業訪問したところ、そちらの日本人の方が社長だと思われたという笑い話があります。まあ、経営者とはいっても20代の青年なので、無理からぬ話ではあります。 経営者ではありま…

配偶者ビザの必要書類について

配偶者ビザの必要書類をあれこれ考えているうちに日が暮れてしまい、慌てて洗濯物の取り込みを行いました。配偶者ビザの必要書類は、いろいろ工夫しないとやばいので、どう工夫するのかそれだけでかなり時間がかかります。写真の見せ方も大切と聞いています。 慌てて取り込んだ洗濯物ですが、私のこだわりは洗濯物を太陽の…

年収が気になる人のために 求人サイト検索

不況のこの時代でもそこそこ高い給料の職種と区別されていて、ほぼいつも求人が目に付く思わず夢見る医師の年収は、2013年において平均の年収でだいたい500万円~600万円らしいです。 対医師の「非公開の求人」情報を数多くキープしているのは、医療の分野を得意とする人材紹介の会社や派遣会社でしょう。年収7…

1